【日本酒紹介】光栄菊

皆さんこんにちは。

 

最近少しずつ暖かくなりましたね☺️

家の近くの公園にも新芽がたくさん顔を出しており、春が近づいていることを感じます🌱

 

日本酒紹介第二弾です🐶❤️

 

本日紹介するお酒は【光栄菊】です

Hello! KOUEIGIKU new born

佐賀県

光栄菊酒造

酒米:岡山産、雄町

精米歩合:50%

アルコール分:13度

爽やかな柑橘の香りにデリシャスリンゴの香りが混じったフルーツ香で厚みを帯びた甘い蜜のようなスイートな果実味。

f:id:punipuniwanko:20220123205830j:image

 

私、佐賀のお酒が大好きで、今後、七田、天吹、鍋島、紹介できればと思っているのですが、光栄菊は初めて飲みました!!🍶

 

口開け後すぐは、

柑橘系の風味に、ほのかなアルコール感、

スパークリングワインのような上品な微炭酸...🥂

 

めちゃめちゃ美味しい😳!!

ぐいぐいいけます!

 

みんな大好きNo.6ですが、

好きな方はこちらもドストライクなのではないでしょうか😎

 

 

たまたまよく行く日本酒屋さんで見つけ、

「お一人様ひとつ」と書かれてお値段3000円ほどで手に入れました😋

 

めちゃめちゃ皆さんと感動を共有したい...!

しらべてみたところ、楽天市場Amazonではこんな感じ...🙄

 

 

 

 

 

新政ほど値段は釣り上がってない印象ですね、やっぱりネットだと少々お高いですが、

ご興味ある方は是非飲んでみてください🥺💓

 

 

ではでは